2009年07月10日

今日は納豆の日だそうですよ♪

今日は納豆の日だそうですよ♪

さち&幸之助さんに教わったのですが、今日は納豆の日だそうです。

したがって、朝食はもちろん、納豆を頂きました汗

私の、納豆のこだわりは、生卵を入れる事と、 10回しかかき混ぜない事です汗

100回位、かき混ぜてる人がいますが、少ない方がおいしいと聞きましたよ顔02~。


タグ :納豆の日


Posted by バド at 08:13│Comments(8)
この記事へのコメント
納豆大好き家族のマツケンです。

小さい頃は納豆に卵を入れておりましたが、
最近は入れません。
カラシも入れません。

妻はたくさん混ぜますが、
私はほんの数回混ぜるだけが好き。
最近は娘が混ぜる役です^^

今夜は納豆!!
Posted by マツケンマツケン at 2009年07月10日 08:21
タマゴがでかすぎ(^o^)/
Posted by すーさんすーさん at 2009年07月10日 08:33
おはようございます^^
ダンナはんは数回しかかき混ぜないので、ぽそぽそしてます^^;
私はお酢を入れて混ぜ混ぜしてから食べるのが好きです♪

50回かき回すと美味しいと聞きましたが、そこまでの根気はありません><
Posted by しばわんこ^^ at 2009年07月10日 09:00
おはようございます。
7月10日だからナットウの日ですね^^
私は昨日納豆キムチにして食べました。
納豆チャーハンをしたりして食べるのが好きです。
匂いますが、炒めていくうちに
ネバネバがなくなるんですよ~不思議と…

私も10回くらいしか混ぜません。
長女が納豆大好きで我が家もよく食べます。
夏バテ防止にネバネバは体にいいらしいですよ^^
Posted by ひーちゃんひーちゃん at 2009年07月10日 09:27
納豆の日なんですね♪

夕食は納豆にします(^。^)

卵の白身が苦手で 黄身だけいれます・・・時々^^。
普段は ネギや大葉・・茗荷・・薬味をいっぱい 簡単に混ぜるのが好きです!!

ベジタリアンには 必須アイテムです~♪
Posted by あび at 2009年07月10日 12:53
皆さん、こだわりの食べ方があるんですね~
帰ったら 納豆巻き にしよう~
Posted by さち&幸之助 at 2009年07月10日 14:41
へぇ~納豆の日なんですね^^
大の納豆好きの痛風もちです・・・涙

北大路魯山人(美食家)は424回かき混ぜるのが
一番おいしいと言ったそうです。
その話を知ってから数ヶ月間は424回かき混ぜてました。笑

でも、納豆の粘り気が白く細い糸のようになった状態が
好きなのでかなりかき混ぜる派です^^
Posted by かずやんかずやん at 2009年07月10日 21:19
マツケンさん~
    だんだん、マツケンさんの性格がわかっって来たようなぁ~
    気がしますぅ~
    私と同じような気がするんですけど~

すーさん~
   普通です。遠近法です。

わんこ^^さん~
   お酢ですか?
   健康によさそうですねえ~

ひーちゃん~
   納豆チャーハン、って、そういえば、よく効きますよね~
   試してみよっと。

あびさん~
   私も本当は黄身だけ、入れたいんだけど、
   白身を捨てるのが、勿体無くて、全部いれちゃうんです。

さちさん~
   納豆巻きですか?ウエストピチピチの人、居たかなぁ~
   油断してたぁ~。やっぱり、トイレに行きながら、全員をチェックしないと。
   それと駐車場にホイルの取れたトミカの車があるか、チェック。

かずやん~
   424回ですか?
   10分以上掛かりますよね~
   たぶん、私は途中で数がわからなくなると思います。
   100まで、数えたこと、ないような気がします(笑)
 
Posted by バド at 2009年07月11日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は納豆の日だそうですよ♪
    コメント(8)